スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復刻絵葉書

先日民芸茶屋大黒屋で、金櫻神社門前の復刻絵葉書を見せて頂きました。
金櫻神社門前で営業していた旅館の一つが大黒屋です。画像手前に松田屋がありその奥が大黒屋になります。
大黒屋の当主は元神官を務め、専ら講中の宿坊にあてていたそうですが、後に宿屋業の営業を願い出て旅館に変更しています。
※今は宿泊業はしておらず、荒川ダム湖畔にて民芸茶屋として営業しています。

http://www.ehagaki.org/
絵葉書資料館 所有の絵葉書

復刻絵葉書
スポンサーサイト

昔ながらの茶屋で一息するなら、「大黒屋」

わくわく昇仙峡ガイドブックに掲載されている「大黒屋」さんの記事のご紹介。

昔ながらの茶屋で一息するなら、「大黒屋」。
 温かいおもてなしで人気の「大黒屋」。郷土料理のほうとうやそば、田楽、お餅などすべて手づくりです。また喫茶メニューも豊富。ソフトクリームは、20種類以上あります。店内には、囲炉裏(いろり)のテーブルがあり天狗の大きなお面やスズメバチの巣が飾られています。こうしたむかしながらのたたずまいの中に入ると、不思議と心が落ち着きます。
 かつて大黒屋は、夫婦神社の前で旅館を営業していました。そこには、今でも風情ある木造の建物が残っています。

DSC_0303.jpg

IMG_0485.jpg
プロフィール

民芸茶屋 大黒屋

Author:民芸茶屋 大黒屋
昇仙峡の民芸茶屋、ほうとうの大黒屋ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。